So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

大学生にウケるバイト、人気の仕事は?数あるアルバイトからランキング [ランキング]

大学生にウケるバイトは何なのか、数々のアルバイトをランキング



1.jpg
出典元:https://shingaku.mynavi.jp/

大学生というのは学業やスポーツ、趣味に恋愛そしてアルバイトなど
その時しかできないことがいっぱい! 
そんな多忙の大学生が多い中でも、やっぱりお金がないと
何もできないという意見が多いのでは?
今回は大学生活の中でも重要な部分を占めるアルバイトについてまとめてみました。
大学生に人気のアルバイトは何でしょうか

●10位:日払い 引っ越し作業


力自慢でないとなかなか出来ないこの仕事。
私も若い頃にわずかに経験しました。
でもハッキリ言って割りに合いません。。(こんなにツライのにもう少しお金欲しい)
とばかり思ってました。
でもやる人がいるのですよ、それは何故か。 引っ越ししたお客様からご祝儀が貰える場合があるからです!
そして、運がよければタンスとベッドだけを車で10分の引っ越し先に運んで終わり!!
っていう超ラッキーなこともある訳なのです。
単に力仕事で重労働なら誰もやりたくないですよね〜w
私のときは良くて時給1000円くらいなものでした。今考えても安いですね

EZl51kDfCApQ2tC_mouFr_12.jpeg
出典元:http://up.gc-img.net/

●9位:日払い 倉庫、工場での作業


仕事内容的にはあまり楽しいものではないかもしれませんね
しかしながら、1日だけの超短期でお金がもらえるのであればいいかもしれません。
苦しい、つまらない仕事もその日だけであれば耐えられる!
私も大学時代に何もすることなくボーーッとして過ごすならという思いで日払いをやっていました。
何個か会社に登録しておけば、仕事は出てくるものであります。
時給は800円〜1000円くらいでした。

yongmalogis_img004.jpg
出典元:http://www.daifuku.com/

●8位:飲食店



飲食店とザックリ言いましても、
その種類はたくさんありますがあえて まとめております。
ラーメン屋、ファミレス、アイス屋さんなどなど。
この種のアルバイトは結構やることあるし、忙しいのだけれど、いかんせん時給が安い。
まあ飲食店はどこにでもあるし需要もありますからね。不動のアルバイトでありんすw

B2m_1399818_1.jpg
出典元:http://s.eximg.jp/

●7位:販売員



社会人の仕事に近いアルバイト。
バイトといっても商品知識をお客様にキチンと伝える義務があり、
申し込みや契約までを行う業務もたくさんある。
電機屋や携帯電話ショップなどに入ることが多く、学生時代のうちに
この仕事をしておくと、接客業はもちろんのこと営業力も身につくので
やっておくと良い経験になりますね。
時給は高めで少なくとも1200円くらいはもらえるところがほとんど。

6d4dbfde0ed0f3291e64edcb7d3be5664b0f4bb51383351440.jpg
出典元:http://articleimage.nicoblomaga.jp/



●6位:リゾートバイト


これはある意味では大学生の時しか経験できないアルバイトかもしれません。
1〜2カ月くらいのまとまった休みが取れるのは大学生くらいのもの。
夏は海の家、冬はゲレンデという具合に季節を楽しみながら
アルバイトすれば良い思い出になること間違いなし!
その土地でしか経験できないことも多いのでオススメです
aloha_2-01.jpg
出典元:http://goryugo.com/

●5位:イベント会場設営、運営スタッフ



これもある意味オイシイバイトなのであります。
何故ならば、仕事をしつつも芸能人を近距離で見れる可能性があり、
コンサート、ライブなどを間近で見ることができるのであります!
実際は歌手やアーティストでなく、客側に顔を向けて異常は無いかなどを
確認するのでありますが、運が良ければチョーー近い距離且つずっと見ていられますよ!
好きなアーティストがいたらガンガン入っておけばかなりオイシイです。
私の働いていたときは時給は800〜900円くらいでした。

000.JPG
出典元:http://www.wer.sakura.ne.jp/

●4位:居酒屋



なんだかんだ言って、ツライとかわかりながらも
やる人が多い居酒屋バイト。何故なんでしょうね。
多分昼は学業で忙しい、もしくは昼は他でやって夜掛け持ち、
後は夜行性型のために居酒屋で働くという人も多いですね。
まあ飲食店なのでキチンとしていればリスクも少ないですしね。
夜なので時給は高めなので割といい仕事かもしれません。酔っ払いには注意ですw
301.jpg
出典元:http://imgcp.aacdn.jp/

●3位:テレアポ、コールセンター



私の時代にもありましたが、なかなか割りのいいバイト
テレアポ、コールセンターという仕事。室内で仕事をしますし、
服装や髪形を気にしなくていいという条件は大学生にとってはまさに天職。
それに加えて時給も良いところがほとんど。
礼儀やビジネスマナーも学べることもあるので大学生が選ぶ理由も頷けます。
時給も高いところが多く1200円以上はもらえるところがほとんど。

c184dfc3.jpg
出典元:http://livedoor.4.blogimg.jp/

●2位:塾講師



言わずと知れた不動のアルバイト、塾講師。
これは大学生にとっても伝統的であるバイトなのではないか。
と勝手に思ってしまうものであります。
というのも、時給が高いし名門大学の学生であればより時給があがる。
得意科目を選んで好きなやり方をアレンジして教えられる。
教職員を目指す人は多くやっているアルバイトですね。
一日のコマ数を決めて自分でペースを保てるところもいいところ。

41記事目.jpg
出典元:http://www.baitokyuujin.com/

●1位:コンビニ



え?1位がコンビニかよ?? と思われている方がいると思いますが
ちょっと待って下さい。
大学生のアルバイトの選ぶ基準は何でしょうか。 ①高い時給、②楽な仕事、➂髪形気にしない、➃シフトが自由。

この条件にほとんど当てはまるゴールデンなバイトがコンビニなんです!
確かに、時給は最低ラインかもしれませんが
高い時給という以外は全て満たしているではありませんか!
そうです、コンビニは重いものなんて持ちませんし、
包装されているものがほとんどで汚れないし、調理もほとんど無しで面倒でない。
シフトも朝昼夕、深夜の時間帯から好きな時に組めるし、
スーパーフレックスなのであります。
そして、何の取り柄もないと嘆いている自信の無い方でもできます!
時給が安い以外は至れり尽くせりのアルバイトなのです。
12ef1bfac5c86a80cb149c9e211fab96a72841f61413430291.jpg
出典元:http://lab.oceanize.co.jp/


こんなランキング記事も書いています

●うまいカップラーメンをランキング!日清、明星、まるちゃんなど多数


まとめ


このランキング記事は大衆ウケするバイト、
つまり大多数の大学生がしやすいバイト、実際にやりやすいという観点から順位付けしております。
稼げる、就職前の経験、いろんな体験がしたいなど様々だと思いますが、
私が実際に経験してきたアルバイトも数多くあります。
すべての統計データの正値ではありませんが、一つの参考としてオモシロく見て頂ければ幸いです。

亀田姫月 インスタグラム人気で可愛くなったと評判も整形疑惑浮上!? [ニュース]

インスタグラムで人気沸騰の亀田姫月整形疑惑は本当?




亀田三兄弟の妹である亀田姫月が注目されている。
兄弟3人が世界チャンピオンなのであるから、メディアが集まるのもおかしくない。
最近はこの亀田姫月インスタグラムで人気が上がっているらしく、
昔と比べてかなり可愛くなったことから整形ではないか?という疑惑も流れている。
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373.jpg
出典元:http://irorio.jp/wp-content/images/


モデル活動を続けるなかで人気が上がる



亀田3兄弟の妹といってもそれだけでは知名度が上がるというのは
限界があるもの。
亀田姫月は父亀田史郎が社長を務める事務所 亀田プロモーションが
業務提携している事務所に入り、そこからファッション雑誌 ”EDGE STYLE”のモデルとして
活動を始めている。
そのモデル活動を続ける中で徐々に知名度を上げ、最近ではインスタグラム写真可愛い
以前より可愛くなったというユーザーからの声が出ているようですね。


本人は整形疑惑を断固否定



何年も前からメディアには出演していた亀田姫月
以前には兄の試合のラウンドガールもしていたようで、顔や存在自体は露出していたようですね。
最近になってインスタグラム可愛くなったという声が上がっている理由としては
以前の顔立ちと比べて大きく見かけが変化していたという事で
整形疑惑が高まってしまったそうです。

しかしながら本人は、 ”一切いじってません” として
この件については真向から否定しています。


亀田家の顔立ちから現在の姫月の顔を検証してみよう


亀田3兄弟、父史郎は全員が一重まぶたですね。
数年前にメディアでよく取り上げられたいた頃の亀田姫月のまぶたも一重であります。
最近注目のインスタグラムに投稿されている写真としては、
アイプチやつけまつげ、アイライナーの使用などから、
見かけが二重まぶたになっている点から整形疑惑が出てきた模様。
しかしながら10代の見かけを気にする年頃として、 
化粧により昔と変わっていることはよくあることですね。
34985_3.jpg
出典元:http://www.tv-ranking.com/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
確かに上と下の画像ではかなり違いますね。。
でも小中学生過ぎて高校生頃からメイクとかでやっぱり変化が生じますので
普通の人でも大きな違いが出てきますので、整形だ!とは言い難いと思いますね。
           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓                           

cached.jpg
出典元:https://ssl-stat.amebame.com/

インスタグラム可愛くなったという好評と整形疑惑という悪評がありますが、
写真をよく見るとまつげはつけまつげと分かりますし、
濃いアイライナーにより大きな変化がありますよね。
おおよそのところはメイクの影響が大きいのではないでしょうか。

”女の子はメイクで怖いほど変わるもの。だから楽しい。 私のインスタグラムでの写真は角度による変化が大きい” 

とも述べています。


本当はアイドルとしてAKBに入りたい!?



モデルとして活動している当初から
”AKBに入ってアイドルになるのが目標” という事を述べていた亀田姫月
最近では多くのネットやSNSユーザーが急に可愛くなったと言う声に比例して
本人もやはりアイドルになるという路線を進んでいるようであります。
今年の2月頃にはNMB48のオーディションを受けたという噂もあり、
本人も可愛くなったという声に対しては嬉しいでしょうし アイドルへの夢はまだまだ持っているようです。


父史朗からは恋愛禁止命令



現在はモデル、タレントして活動している亀田姫月
アイドルを目指しているということも含めてか、父・史朗からは恋愛禁止令が出ているという。
亀田3兄弟の兄全員はすでに結婚しており、
自分だけが恋愛すらできないことに不満を持っているようです。
しかしながら芸能活動するなかで、ましてやアイドル路線でいくというのであれば
少々残酷ながら恋愛は堂々とすることは難しいかもしれませんね。
最近可愛くなったという声もありますが、恋愛についてはまだまだ壁があるかもですね。
しかし、最近では彼氏がいる、結婚するなどの発言でメディアを困らせているとか。
真相は不明ですが、亀田3兄弟の妹として今後も注目されそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

岡崎慎司 レスター優勝の真の要因は?敏腕経営者はタイ人? [ニュース]

岡崎慎司 レスターシティ、創設132年にして悲願の優勝に貢献!!



去年まで2部降格争いで下位に停滞していた弱小チームであったレスターシティ
そんなチームがなんとイングランドプレミアリーグ優勝したのであります。
創設以来の快挙であり、正直なところ本当に優勝してしまうとは
誰が考えていたことでしょう!(英国のサッカーくじでレスター優勝はオッズ5000倍!!) 
そんなレスターシティと我らが岡崎慎司とともに解説したいと思います。

koisuru237-img600x416-1458284538ojlby826704.jpg
出典元:http://auctions.c.yimg.jp/


敏腕経営者によるマインド優勝


レスターシティ優勝した要因として、このクラブのオーナーである
敏腕経営者であるタイ人のビチャイスリバッダナ プラバ。
彼はタイの免税店や他の企業を経営をしており 
その敏腕なるビジネスマインドを用いてレスターシティ優勝をもたらしたとされている。

サポーターと選手、チームをまとめるために ビールを無料で提供

あと何戦かを勝利すれば優勝というところで
サポーターと選手達をひとつにするためにこの経営者
無料でビールを提供するという奇策に出た。
単純ではあるが、全体を優勝に導くためには有効な手段であると思います。

●優勝したら全員にラスベガス旅行?

こちらの策もあと何戦か勝利で優勝決定というところ、
この敏腕経営者はデッカイにんじんをぶらさげたのであります。
何と、優勝したら選手と関係者全員をラスベガス旅行へ招待という
大きなプレゼント。
こんなものを出されたら選手達も頑張らないはずは無いですね。
これに投じた金額も数百億だとか。


●次期スター選手を青田買い!?

レスターシティ経営者はかなりのやり手であります。
まだ無名に近い活躍しそうな選手を安い契約金で買い取ってチームを編成。
しかしながら見事に彼の狙いはあたり多くの選手がこのチームで活躍し
その能力が開花されているというのであります。
選手全員の契約金総額は約320億円というのですから、
ヨーロッパのトップリーグで優勝するチームの選手コストとしては破格の金額なのであります。


入団1年目の進撃


岡崎慎司が入団してからわずか1年程で優勝を手にしたレスターシティ
彼の貢献がチームに優勝をもたらしたのは間違いないであろう。
日本代表でもエースとは言われないながらも現在の代表選手の中で
一番得点を取っており、決定力はもちろん、運動量がもたらすチームへの活力など
彼の活躍はかなり貴重である。
そんな彼の運動量と決定力が今回の優勝を引き寄せた。

先ほどに活躍しそうな選手を安い契約金で買い取ると
記載しましたが、
契約期間は4年で移籍金約14億円というのですから
破格の買い物というのは間違いない。
本人からすると挑戦の意味合いで移籍したと感じますが
もう少し高値の額で評価されてもよかったのではと思いますね。


チームの活力を担い、ムードメーカーとして活躍



岡崎慎司選手が日本代表でも
チームのムードメーカーとしてのキャラクターであるのは有名な話であるが、
移籍したこのレスターシティでもそのキャラクターが愛されているらしい。
どの選手に岡崎選手について問い合わせると
ほとんどの選手が笑顔で答えてくれるというのであります。
選手以外の関係者についても彼を悪くいう人はいないという。
グランドでのプレーではチーム1の走力で献身的に走り回り、点を決める。
グランド内外に共通して周りとコミュニケーションを取りチーム力が上がる。
今回のレスターシティ優勝の立役者、MVPは岡崎慎司といってもいいのではないでしょうか。
GettyImages-518917590_(600x423)1.jpg
出典元:http://soccer.myjcom.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

越谷レイクタウン 人気アイス店が満載!?多数店舗でランチやイベントも満喫 [トレンド]

関東最大級の店舗数で多数イベントも開催


AEON_laketown_kaze.JPG
出典元:https://upload.wikimedia.org/

今や埼玉県内最大いや、関東最大級のレベルとも言える
ショッピングモールである越谷レイクタウン
一度足を運んで頂ければその規模の大きさをすぐに実感できますね。
最近ではこのモールのアイスクリームが人気沸騰中であり
ますます客数が増えているようです。
そこで今回は人気のアイスクリーム店を含め、越谷レイクタウンの魅力と
人気店舗を紹介していきたいと思います。

人気アイスクリーム店舗




●ゴールドストーン クリーマリー

埼玉ではあまりお目にかけないゴールドストーン。
レイクタウンに行くとついつい食べたくなってしまう魅力的アイス
多数揃えるお店。店舗の外装もキレイで見ているだけでもテンション上がりますね!
ph_1f005r.jpg
出典元:http://www.yim.co.jp/

183036_top_3.jpg
出典元:http://img2.groupon.jp/

●キクスイ

店舗の名前とおりの和の抹茶系をメインに
アイスクリームを提供しているお店。
シンプルながら食べやすい味がファンを虜にして離しません。
是非ご賞味あれ!
o0400030013241856155.jpg
出典元:http://stat.ameba.jp/

DSC01639-ca2c0.JPG
http://run-ran-run.c.blog.so-net.ne.jp/


ゴールデンスプーン

シンプルイズベストとはこのアイスクリームにふさわしい。
スタンダードな味ながらさっぱりとしていて
何度食べても飽きないのでリピーターが増えるのも納得。

633110.jpg
出典元:http://img.retty.me/

●ミルキッシモ

ヨーロッパ風の高級感があるアイスクリーム
食感はずっしりとしながらも、味はさっぱり且つ濃厚。
ジェラートアイスというものでしょうか。
シングル、ダブル、トリプルから選択できるものウレシい。


o0800045013395461692.jpg
出典元:http://stat.ameba.jp/

foo_201.jpg
http://www.aeon-laketown.jp/


さすがは関東最大級の越谷レイクタウン
僅かに人気店舗を挙げただけでも、これだけのアイスクリーム店があります。
アイスが好きな方にとっては店舗数が多いだけにいろいろ楽しめます。
幅広い店舗のもとで選択肢が広がりますね。


犬と一緒にランチ!?

越谷レイクタウンといえば、店内でも人気店舗がたくさん。
こんなに店舗があっていいのかと思うほど
美味しいランチが食べれる場所がたくさんありますね。
中でも、ペットと同伴可のユニークなお店があるので紹介いたします

DOG DEPT CAFE

ワンちゃんと一緒にランチができちゃうお店があります。
ペット用食事もあり、もちろんご主人様が食べる
美味しいメニューも盛りだくさん!
愛犬と一緒にゆったりとテラスとかで食事をしてもいいですね!
165351387.jpg
出典元:http://kura3.photozou.jp/

レイクタウンの由来でもある池でカヌー体験



越谷レイクタウンの名前の由来ともなっている
巨大な池がモールのすぐ側にあり、
ここではカヌーやセイリングが楽しめる。
子供から大人まで楽しめるスポットだけあって 
買い物の前後に寄って楽しんでいる人たちも大勢いるそうです。
ルールとして、池での遊泳禁止、噴水には近づかない、
事前に使用の登録と当日にも事務所に使用の届け出が必要だったりと
制約があるようなのでご注意を。


その他の記事はコチラ!

ダレノガレ明美 炊き出しで熊本県へ!ボランティアとの写真が拡散

北斗の拳 強さランキング!! 南斗六聖拳、五車星など総キャラを格付け


うまいカップラーメンランキング 日清、明星、マルちゃんなど

まとめ

巨大なショッピングモールとして存在している
越谷レイクタウン
単に買い物や食事をするだけでなく、
イベントや憩いの場として住民や顧客に親しまれています。
今やモールという存在意義だけでなく暮らしの面でも 
必要とされている施設だけに今後の発展も楽しみですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダレノガレ明美 炊き出しで熊本県へ!ボランティアとの写真が拡散 [ニュース]

炊き出しに参加で被災地 熊本



タレントでモデルのダレノガレ明美
被災地である熊本県の益城町へ訪れ、炊き出しに参加していたことが明らかとなった。
熊本地震が発生してからというもの、自身のブログやツイッターで
現地の情報を発信していたが ”指を動かすだけで行動しない”などの
批判を浴びていたが実際に現地での炊き出しで 一気に称賛の声が広まった。

b_09048371.jpg
出典元:http://daily.c.yimg.jp/

mofigdrkmtk001.jpg
出典元http://image.itmedia.co.jp/

ダレノガレ明美の生まれはブラジルサンパウロ、出身高校は神奈川県
本人からすれば、ゆかりのない熊本という土地で発生した地震ですが
現地に赴き、約1200食もの炊き出しに参加し、多くの希望者と写真を取ったため
その画像が拡散したようですね。
ツイッターでは ”一生懸命がんばってた” ”感謝、感謝” など
称賛の声が相次いでいるという。


本当は性格がかなりいい!?


400c-_1248890.jpg
出典元:http://mdpr.jp/

お茶の間では物事をハッキリと意見し、
Sキャラ的地位でメディアに出演しているダレノガレ明美
テレビに出始めた頃というのは、
”な~んかワガママそう” ”元ヤン” みたいなイメージがあったかもしれませんね。
しかし時間が経つにつれてその内情や過去を探っていくと
結構性格がいいのではないか? と思うシーンをいくつか見かけたのであります。


①お年寄りからお金をだましとる詐欺犯に対して一喝

最近でも全国ではオレオレ詐欺があるのであるが、
お年寄りから金銭数十万円をだまし取る事件があったときには
”お年寄りから金銭をだまし取るなんてありえない” 等
本人の本音の怒りとも言える声がメディア等に流れた。

②バラエティ番組で、どんな仕掛けでキレるかをチェック

某バラエティ番組では様々な芸人やタレントに
いつ怒るかという検証ベースでのドッキリが仕掛けられていたが
何人もの有名人が怒ったり声を荒げるなかで
ダレノガレ明美は平静を保ちつつも関係者に気を使って対応をしていた。
ここでもボランティア精神が出ていますw


➂学生時代はソフトボール部

ダレノガレ明美は元ヤンだ” なんていう噂も流れているが
学生時代にはソフトボールで全国規模を目指して活動していた。
仮に彼女が元ヤンキーであったとしても、スポーツに本気で打ち込める気概が
あるのだから真面目な部分は間違いなく持っていると判断できますね。
本当の不良ならばスポーツに没頭なんでできません。


➃老人ホームでボランティア&ユニセフ募金

これはネット上での都市伝説かもしれませんが
子供の頃から老人ホームでボランティアをしていた、とか
ユニセフ募金を毎月行っている とか
かなりの性格よさっぷりが噂として流れています。
テレビではそんなことを言わずして 実際にやっていたら
これはかなり性格いいでしょ!! としか思えません。

今回のボランティア活動としての熊本県での炊き出しへの参加においても
本心として、自ら積極的にやっていると思えますね。


関連記事はコチラ☟

熊本地方で震度7の地震発生 益城町では住民が寄り添って避難 

熊本地震速報 被害甚大で東京海上日動が保険金支払い急ぐ


まとめ

被災地である熊本ボランティア活動としての炊き出しに参加した
ダレノガレ明美さん。
子供の頃からボランティア活動というのはかなりしていた方のようです。
こういった慈善事業を有名人の方が行うことにより
もう一度その事を見直したり、世間が改めての関心と注目を向けたりと
いいことがあると思います。
彼女の行動に敬意を表したいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

夏の炎天下 暑さ対策とおすすめ冷感グッズで猛暑日を乗り切る [ニュース]

厳しい夏の猛暑日をどう乗り切るか


春も終わるとすぐに夏がやってきます。
気がついたらいつの間にか暑い日が続くようになりますね。
日本では5月から10月初旬までは夏なんではないかと
勘違いしてしまうくらい汗ばむ陽気は長い期間続きます。
連日の炎天下はツライですよね。
gatag-00001086.jpg
出典元:http://01.gatag.net/

さて、この厳しい夏をどう乗り切るか。特に一年中スーツサラリーマンにとっては
猛暑日での仕事は歩くだけで疲れてしまいますよね。
そんな厳しい炎天下の中、どうしたら少しでも快適になるのかを
暑さ対策として記事にしてみます。(参考になるかは疑問ですが。。)



スーツは常に着ないといけない?



サラリーマンの服装といえば、大抵はスーツですね。
サマースーツなどもありますが、炎天下の中では暑さは感じてしまうもの。
でも考えてみると常にスーツでいないといけないのか?
と疑問に思うのは私だけでしょうか。
常時スーツでは暑さ対策もままならないですよね。
そもそもとして、労働時間というのは会社のルールに従うのは当然のことですが、
勤務時間外というのは自由なのであります。


何が言いたいか? 
要は勤務時間外というのは自由であり、制約は無いということなんです


私の場合、夏の猛暑日の時期は会社のビルに入るまではギリギリまで軽装です。
電車のホームや電車内ではタンクトップです。
これが私の暑さ対策なんですねw
だって、出勤している電車の中やホームは制約を受けていないからなんです。
これって屁理屈のように聞こえますが、炎天下の中で満員電車で大量の汗をかくなんて
ナンセンスだと思ってしまうんですよね。


話を元に戻しましょう。


そう、会社で労働時間になるまでは自由なんです。
ですから私は会社の最寄り駅のホームでワイシャツを着ますw
(それでも炎天下の為に汗がキモくて嫌なんですが、仕方ありません)

↓ こんなカンジのカッコいい下着シャツも売ってますますよ。(B.V.D)


言いたいことは、タンクトップまでしなくても、軽装で通勤していい! ってことなんです。
わざわざ肌も焼ける猛暑日に電車内でスーツなんて、どうかしてるぜw
最近ではウルトラクールシャツというような下着も出ておりますし、
下着でもスタイシッシュであれば堂々としていればいい。
男性だけでなく、女性物の一枚で着れるオシャレな外用下着も増えてます。
これで暑さ対策もバッチリです。


なので、そういった薄着のカッコイイものを着て出社しちゃいましょう!
じゃなかった通勤ですね。会社ではスーツかワイシャツを着ましょうw


夏は朝シャワーが鉄則!?




炎天下の夏は朝起きても汗をたくさんかいているケースが多い。
そんな状態で出勤の身支度をしているだけで もはやイライラしてくる。(私だけ??)
どうにかして爽やかに会社までたどり着きたいと思い、
夏の猛暑日は毎日シャワーを浴びてから出勤するようにしている。
そんなのみんなやっている?? 
そう、やってますよね。
でもシャワーを浴びている時にやはり、暑さ対策として
スーパークールになる液体ジェルを使います。
知られてはいるものの、大概の人使ってない。 すごいアルよ。




とりあえず、30度を超える猛暑日でも会社につくまでの1〜2時間は
爽やかさが持続できます。
さらにシャワーを浴びて家を出る前に制汗スプレーをかけます。
これで2重の暑さ対策や!!
ホントにこのダブルの効果はかなり効きます。
そして私の場合はタンクトップ~♬
さあ爽快グッズを使って暑い夏も気楽に乗り越えてしまいましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

梅雨入り時期はいつから? 降水量に合わせてレインコート、長靴などを用意 [ニュース]

6月、そろそろ梅雨入りの時期


そろそろ梅雨の時期が近づいてきましたね。
梅雨と言えば雨が多い時期。
早ければ6月の初旬早々に大雨の日が続き、梅雨のシーズンとなります。
わかっていながらも、正確にどの日あたりに梅雨となるのか把握しておきたいものですね。

large.jpg
出典元:http://az416740.vo.msecnd.net/



梅雨入りって具体的にはいつから??


6月に入ると梅雨だ~とかみんな言いますが
はっきりいつなのかは定かではありませんよね。

「ほんで 梅雨はいつからなのよ?」


と聞きたくなります。
一般的には気象庁が出す梅雨入りの日付としては
おおよそとして 比較的天気の良い日が続く時期と比較的雨が多い時期(まあこれが梅雨でしょ)
にかけて移り変わりの時期があるそうです。
その間としての時期が5日ほどあるようで、
その真ん中の日を梅雨入りとしているようですね。
まあ、一般的に生活をしているとわかりにくいし、
そもそもそれを調べて、日付を決めるのが気象庁の仕事でありますので
そこはご勘弁を。


要するに確定的日付はないのであります。 
いやはやすいません。
6月の場合、晴れの日が終わって、天気がぐつついたら おおよそ梅雨入りでしょう(不確定ですが)
気象庁すらも間近になってみないとわからないのであります。



用意しておきたいもの

レインコート
長靴
●頑丈な傘 
●防水用のバッグ
●タオル
●着替えの下着
pic_sk_362.jpg
出典元:http://www.sangyo-kagaku.co.jp/


なんてものが最低限必要でしょう。
意外と油断して持っていかないのが一番最後の着替えの下着ですね。
そして注意してほしいのが、着替えの下着なんかよりもさらに大事なのは
ズバリ 靴下でございますね。濡れたらたまったもんではありません。
早急に替えないと ほったらかしでは水虫になってしまいますよ!

ってことで私は梅雨の時期は最低1つ2つの靴下はカバンに入れておきますw
革靴をもう一足なんてのも 考えましたがあんまり現実的ではございません。

もぉー あからさまに大雨の場合は長靴でございます。
ビジネスよりも防水でございます!
それでも会社になんやかんや言われるようでありましたら、
袋にでも入れて革靴持っていってやりましょーよ 
というノリなんですね。 
雨が降らないのが一番なんですが そうもいかない訳で。


毎日長靴は履くべきか?



梅雨ともなればほぼ毎日 かなりの量の降水量があるもの。
そんな中で革靴なんて履いていられないのはわかります。
しかし たまに小雨のときにも長靴はヤボッたいですよね。
そんな時はどうするか。防水性の革靴を買っておきましょう。
または、防水用のスプレーかコーティングを施すという方法もありです。
小雨なのに長靴ではビジネスマンとしては格好つかないというのも頷けます。



おわりに
梅雨というのはほぼ確定的に訪れますね。
ハッキリ言ってほとんど我々にプラス要素は無いかもしれません。
季節の流れなので仕方ないとしても
なるべく事前準備をして困らないようにしておきたいものですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

うまいカップラーメンをランキング! 日清、明星、まるちゃんなどの会社商品多数! [ランキング]

ニッポンの日常食となっている食品、うまいカップラーメンをランキング


カップ麺といえば、かつては非常食として作られていたが
日本人の消費傾向が年々上がっており
もはや非常食というくくりでなく、おいしさを追及できる日常食という
形で浸透してきている商品なのである。
セブンイレブンやローソンなど主要コンビニで多数売られており、
うまいカップラーメンばかり。
そんな我々の大好きなカップ麺を独断と偏見でランキングしてみました! 


30位:日清 どん兵衛 坦々うどん

和のどん兵衛ながら坦々麺の類を出しております。
そうは言ってもやっぱり日清のどん兵衛です。
味はお墨付きなのであります。
まだ新しい商品ですが、うまいカップ麺の一つとして
徐々に浸透していきそうですね。

jc_mono212399_pho01.jpg
出典元:http://news.biglobe.ne.jp/


29位: 明星 もちもちの木

みなさんはこのラーメン食べたことがありますか?
もとは店のラーメンをカップ麺にしたものなのですが
やはり うまい!としか表現できませんね。。
実際に店で食べるものにかなり近い味を出しております。
最近セブンイレブンなどでも見かけなくなってしまいました。
少し残念であります。

20150212_941389.jpg
出典元:http://img-cdn.jg.jugem.jp/


28位:ニュータッチ チャーシューメン

この会社のカップ麺
いかにも”カップ麺”とわかっている味ながら
たまに手に取って食べたいと思うのであります。
シンプルながら素朴に食べれる。
でもそこにチャーシューが入ってくれば豪華に変わるのでありますね。
セブンイレブンなどコンビニではなかなか置いていないかもしれないですね。

jpgAasprr.jpg
出典元:http://www.newtouch.co.jp/


27位:一風堂 博多とんこつ

こちらも本格仕様のカップ麺であります。
麺もしこしこでスープも本来のものに近い
濃厚とんこつながらも、どこかミルキーさを感じる。
一風堂という名に恥じないうまいカップ麺なのですよ。
食べたらわかりますねw
セブンイレブンではよく見かける商品であります。


img_cupramen_ippudo_0411.jpg
出典元:http://www.fumi23.com/



26位:日清 カップヌードル チリトマト

たまにはこんな味のカップ麺もよいのでは?
普通の味に飽きたらトマトラーメンを食べましょう。
何故かトマトとラーメンが合うのであります。
これ以上は言うことはありませんw

184635.jpg
出典元:http://mognavi.jp/


25位:日清 どん兵衛 鴨だしそば

これを初めて食べた時は正直ビックリしました。
麺はわりと普通だったのですが、スープの出汁の美味さに
驚いたのであります。
上品なそば屋のカモそばのような高級感すらも
感じてしまいました。。(私だけ?)
あっさりスープとそばのみなので味には自信があるのでしょう。
一度ご賞味あれ!

1827_u_image_1.jpeg
出典元:https://cdn.nissin.com/



24位:明星 ぶぶか 油そば

カップ焼きそばながら、生麺に近い食感が堪能できる。
油そばということもあり太い面に油が絡みついて
食べごたえ充分な商品。
食べていくにつれて何味なんだかわからなくなるが
何はともあれ 美味いので箸がすすんで気づいたら
食べきっているというパターンが鉄板。
こちらもコンビニあったらついつい手に取ってしまいますね。
20151208-01.jpg
出典元:https://cdn.nissin.com/




23位:エースコック スーパーカップ濃コクとんこつ

量と味にこまったらまず外さないのが
エースコック1.5倍シリーズ。
味は決まっているのだが、どれがいいか決まらない時はコレですよ!
とんこつは飲みやすい白湯系?になってます。
濃すぎず薄すぎずのスープがいいですね。
とにかく量があってまあ満足する可能性は高いカップラーメンかなw

tokubaiya_112030.jpg
出典元:http://item.shopping.c.yimg.jp/


22位:ペヤング カップ焼きそば

ザスタンダード焼きそば。
根強い人気と安定した味で人気をキープしている。
強い特徴があるわけではないが、期待を裏切らない
昔ながらの素朴な味がファンを惹きつけて止まない。
焼きそばと言えばこれでしょ!とも言える商品。

940ae89d.jpg
出典元:http://livedoor.4.blogimg.jp/


21位:マルちゃん 熊本風黒マー油とんこつ

一度たべたら何度も食べたくなります。
しかも短い期間に。。。私は食べた次の日にすぐまた買いました。
とんこつに黒のマー油は反則です。
ほぼ8割方リピートします。そしてご飯もセットで食べたくなります。
きくらげが入っているのもウレシい。
3度4度は食べたくなる悩ましの豚骨ラーメン。


4957791_C.jpg
出典元:http://www.ecj.jp/


20位:マルちゃん 塩カルビ焼きそば

も~ウマい美味いしか出てきません。
塩味の麺に透明の液体と胡椒を混ぜ合わせてたべる焼きそば。
カルビの味が見事に染みでており、お肉を入れて食べたくなります。
勿論 これだけでも絶品においしい!

0054.jpg
出典元:http://www.sanyofoods.co.jp/

19位:横浜ラーメン六角屋

これは旨い! お店から出されるものと比べても
質が近く、カップ麺でガマンするという言葉はふさわしくない。
むしろコンビ二で気軽に安く食べれるのならこっちがいいじゃんか!
と思ってしまっても不思議ではない。
麺はもちもち、スープは店のものにほぼ近い。
のりが三枚も入ってこの味と価格はヤバイですよ

635553.jpg
出典元: http://mognavi.jp/

18位:マルちゃん でかまる 塩コーンバター

発見した当初はなんて贅沢なカップ麺なんだと
思いました。
だってバターとコーンが一緒に入っているのですよ。
しかも200円以下で買えます。
カップ麺のなかでもバターが入っているのは少なく
塩味のスープにマッチして ああマイルド。
コーンを入れた日にゃあ何故か北海道をも感じてしまうのであります!

0911dekamaru_siobuttercorn.gif
出典元:http://www.maruchan.co.jp/


17位:辛ラーメン

シンプルに辛いラーメン。
韓国が発祥の商品ながらいつの間にか
日本でも普及しており、辛いカップ麺、インスタント麺と
言えば辛ラーメンという代名詞も浮かぶほどに売れている。
辛いは辛いでも何故か癖になる味。
しかも具材を一切入れなくてもそのままでかなりおいしい
何度も食べたくなる病みつきの味なのであります。

main01_07.jpg
出典元:https://www.nongshim.co.jp/


16位:日清 面職人

最近CMが流れまくってる本商品。
麺は生めんタイプでスープはあっさり醤油。
具材もなかなかボリュームありで入っているので
全体的に楽しめる商品になっています。
松岡修造がアツくオススメするのも納得でありますね
最近ではコンビ二でもよく見かける商品でありますね。
image.png
出典元:https://cdn.nissin.com/


15位:マルちゃん でかまる もやし味噌

ん~いいですね。
ちょい辛めの濃い味噌スープにもやしが入っております。
僅かにひき肉みたいなのもありまして
食べごたえ充分。スープと麺の相性も抜群でありまして
箸が進む進む。もぉー止まりませんね!

nL_picture51a802161d66a.jpg
出典元:http://blog-imgs-61.fc2.com/

14位:ペヤング ワカメラーメン

こちらもロングセラー商品。
ワカメスープをベースにしたラーメンは
カップ麺の中でもかなり珍しい。
あっさりしていて、焼き肉と一緒にでも食いたい
という錯覚すら出てくるかもしれません。
とにかく食べやすい、あっさりさっぱり!

e41764f5.jpg
出典元:http://livedoor.blogimg.jp/

13位:日清 どん兵衛 カレーうどん

これはマジでうまい! 
カレーもうどんに用いられる風のスープで
うどん用の出汁にカレーが混ざっている。
そのせいか、スープは甘辛しゃんしゃん。
スープだけでもごはん2杯はイケちゃいます。
うどんとスープの絡みつきは超ナイスであります!

img_1.jpg
出典元:http://blogs.c.yimg.jp/

12位:日清 どん兵衛 天ぷらそば

どん兵衛の中でも人気の商品。
いつものどん兵衛うどんに飽きたら
食べるというスタンスが出てくる。
そばも食べやすく、天ぷらとの相性もいい。
1378_u_image_1.jpeg
出典元:https://cdn.nissin.com/


11位:日清 チキンラーメン

こちらもロングセラーの中のロングセラー。
年配の方のファンも多いのでは。
その名のとおりチキンベース真っ盛りの味で
昔のインスタントラーメンはこんなカンジだったのかとか
想像してしまうかもしれませんね。
スタンダードで懐かしの味のカップ麺
格別 チョー旨いとは感じにくいですが、定期的に食べたくなる味。


r_image.jpg
出典元:https://cdn.nissin.com/

10位:マルちゃん ホットワンタン

カップの中でもこれだけワンタンが
入っているのも珍しい。
というか、麺が入っておらずワンタンとスープのみなのであります!
何層も入っているワンタンが満足すること間違いなし。
おにぎりと一緒にたべるとより一層満足を得られますね~。

bMqTs1kfRVXowQf_ezDJA_143.jpeg
出典元: http://up.gc-img.net/


9位:マルちゃん 赤いきつね

うどんの定番ロングセラー商品。
定期的に食べている人もいるはずですね。
お揚げはジューシーで麺はモチモチ。
そしてスープは濃厚かつおだし。
ん~やはり定番の味ですね。

5355ce4d72f2622404d80a38efe59d96f3ad5a8c_l.jpg
出典元:https://smlycdn.akamaized.net/

8位:マルちゃん 緑のたぬき

カップそばの定番商品。
ぶっちゃけ年越しそばに用いている人も多いのでは。
それくらい安定してうまい商品なのであります。
最初はそばで攻めて、中盤以降から天ぷらを少しずつ
かじりながら且つそばを食べていく。
ちなみに私は天ぷらは全て最初からお湯とスープに
浸して柔らかくして食べる派です。
中にはあとのせサクサク好きな方もいますよね〜

nL_picture52116d08ef776.jpg
出典元: http://www.maruchan.co.jp/

7位:エースコック スーパーカップ 豚キムチ

豚キムチのカップ麺が出てきた時は正直驚きだった。
ピリ辛味の中にもとんこつ風味ベースのスープで
2倍楽しめる味になっている。
キムチも本格で病みつきになりますね。
辛いのが弱い私でもほのかに甘さを感じるので
非常に食べやすい一品であります。

186026.jpg
出典元: http://mognavi.jp/

6位:明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 

焼きそばの中でも安定感がある。
マヨネーズが定番になったのもこの商品の
影響が大きいのではないか。
スタンダードながら飽きずに食べれるロングセラー。

a5187b862d1b74349305508ba8b82976-300x300.jpg
出典元: http://kyoumogenki.net/

5位:エースコック スーパーカップ 鶏ガラ醤油

1.5倍量のカップラーメンの代表シリーズの
定番、王道の商品。やはり醤油ということで
万人受けしやすい品であると考えられる。
スープもシンプルだがのみやすく、麺の量にも納得。


EW-9603554_00001_L.JPG
出典元:https://shop.fielding.co.jp/


4位:日清 カップヌードル カレー

来ました! 日清のカレー味。
こちらも日清の老舗商品ですね。
シーフード、醤油にも勝るとも劣らない
万人受けしているカップ麺の商品でありますね。
一週間に3度4度食べても飽きませんW 


37a02cb14f86cfe23c7f84dc6a438975_9932.jpeg
出典元: http://up.gc-img.net/

3位:日清 どん兵衛 きつねうどん

カップ麺のうどんの中ではもはや王様級の
安定感と美味しさを持っている。
ぶちゃけ下手なうどんよりおいしいのでは?
と錯覚してしまう程。(勝手に思っていますが。。)
年末年始で和を感じながら暖を取る方も少なからずいるのでは?
値段からは考えられないほどの満足感ですね。

mig.jpg
出典元: http://rr.img.naver.jp/


2位:日清 カップヌードル シーフード

抜群の安定感と爽快な塩味が特徴のシーフード。
醤油味にこそ勝てないまでも、そのシンボルは不動。
日清カップ麺シリーズでも王道を誇る味ですね。
何度食べてもうまい! 最高です。


E082119H_L.jpg
出典元:http://photo.kenko.com/

1位:日清 カップヌードル 醤油

やはり、元祖カップヌードルこそが1位の座にふさわしい!!
万人に愛され誰でも食することができる醤油味。
カップラーメンのスタンダードはここから始まったのだ
と言ってもいいほどの実績と安定感がありますね。
誰でも一度は食べたことがある国民食 ビバ カップ麺! 


E065867H_L.jpg
出典元: http://photo.kenko.com/



エンタメ(全般) ブログランキング 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三代親子政権が続く世襲国家 北朝鮮の成り立ち [ニュース]

世界初の三代世襲国家 北朝鮮

世界を見渡しても3代世襲での独裁国家が
続いている国家は北朝鮮しかないという。
何故こんなにも長く親子3代で政権を維持できているのか。
それは北朝鮮建国からの主体思想(チュチェ思想)から成る。
この思想は 国の主導者が頭脳であり、それに従っていれば人間は幸せになれる
という考え方である。


国家の成り立ち

現在でも奇妙な国である北朝鮮であるが
どのようにして 現在のような国になったのか。
1910年の韓国併合における日本の侵略から
1945年の第二次世界大戦が終了した直後に旧ソ連軍が
朝鮮半島の北にあたる現在の北朝鮮に進軍してきたことを背景に
アメリカ軍も現在の韓国の場所に駐屯し半島を占領すべく位置どっていた。
ソ連とアメリカの間で半島の半分にあたる線である38度線を境界線として
現在の北朝鮮と大韓民国に分かれたのである。


なぜ現在のような国に?

ではここで北朝鮮が現在のような国になるまでの
経緯を分析してみよう。
そもそも日本の占領がなければソ連とアメリカが来ずして
北と南に分かれなかったという意見もあるでしょう。
ただ、やはりは社会主義思想がこの国を育てたのですが
その根源は建国者でもある金日成ですね。
ソ連は朝鮮半島を支配するために民族である朝鮮人を部下にして
思い通りに支配したかったのですね
そこで選ばれたのが金日成であります。
それに社会主義と主体思想がマッチして主導者独裁の政権が誕生。
この主体思想は主導者の血統を大事にすることもあり
代々として指導者は世襲で選ばれるのでありますね。


朝鮮半島では様々な国が入り乱れ?

ドイツでもそうでしたが、お隣の韓国でも
ソ連とアメリカの冷戦が波及したのですね。
北はソ連、南はアメリカで半島を巡っての戦争勃発(朝鮮戦争)
北側の社会主義、共産主義としてソ連、中国、北朝鮮
南側は資本主義としてアメリカ、韓国 

としてそれぞれが戦ったわけであります。
一つの民族の土地で様々な国家が入り乱れ戦火となった訳であります。


孤立した北朝鮮


上記のような流れでありましたが
核戦争を避けるためにソ連がアメリカと共存を目指すと、
中国はソ連に反発したために、北朝鮮はどちらにつくことができずに孤立。
一国ではやっていけなくなり、現在のような横暴な国に変貌していった訳であります。


おわりに

某ニュース番組を見て、突然このような記事を書きました。
普段はあまり詳細までは気にしないのですが
たまたま見た番組がわかりやすかったので記事にしてみました。
これを見て少しでも理解頂けるようになれば幸いです。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

熊本地震速報 被害甚大で東京海上日動が保険金支払い急ぐ [ニュース]

東京海上日動 被災者への保険支払い対応急ぐ



現地における対応状況


熊本地震が発生後 未だ学校や公民館や貸し出しテントなど
避難所生活を余儀なくされている被災者は多く存在する。
そんな中、実際に損壊に遭った自宅の状況を鑑定し、
いち早く保険金を支払うために 東京海上日動は現在緊急対応をしている。
熊本では現在約1万戸以上の家屋が損壊してしまっているために
人員数が足りず、全店からの社員の多くが熊本支店に赴き、被災した方の家屋の鑑定に追われている。
その数として290名態勢から120名増員の410名で対応している。
しかしこれだけ増員をしても、家屋の倒壊状況を鑑定するにはまだまだ人員が足りないという。


家屋損害鑑定から支払いまでの流れ


千代田区内に本社を構える東京海上日動では
被災者保険金支払い手続きに迅速に対応するために
こちらでも100人から200人態勢に増員して臨んでいる。
20日までで約1万8000件以上の案件が出てきたようだ。
以下は保険金支払いまでの流れである。


事故報告 (被災者より連絡)


家屋の鑑定 (倒壊した家屋の現場検証、鑑定)
●全損
●半損
●一部損


支払い手続き対応

案件があまりに多いために対応できていないというのが現状の様子。
そこで東京海上日動では特別措置として、自己申告による鑑定省略というのも
一部認めて対応しているという。

未だ終わらない続震


震度7の大地震から日数が経った現在でも
計700回以上の揺れが続いているという。
近日の熊本地方では100ミリ以上の雨や強い風が続き
避難所の移動を余儀なくされている被災者もいる。

現在の被害状況


2016年4月21日現在での
熊本地震における災害、被害状況として

倒壊            約1万500戸以上
断水            約4万7000戸以上
ガス、停電         約9万3000戸以上

避難所で生活している被災者  約10万人以上

政府と県の動き


現在政府としては約2900戸分の仮設住宅を設置可能として
動いているようだ。
熊本県としても震災以前からホテル旅館と提携を結び
震災発生の際として、空いている客室を被災者へ提供するという
システムを組み動いている。
おおよそとして約1500人程の被災者を受け入れられるよう
宿泊施設側へ呼びかけている。


熊本地震における関連記事はコチラ!

ダレノガレ明美 炊き出しの参加記事はコチラ!

おわりに


熊本地震が発生してからまだ日数も経っておりませんが
一刻も早い復興と被災者の方達の生活の再建を願っております。
日本全国の方々一人一人が僅かでも何かできることを考え動くことが
大切なのではないかと思っています。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。